QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
trionfo
trionfo
オステリア トリオンフォ
長野市北石堂町1175-9
リーベ石堂2F
tel&fax 026-223-8550

営業時間
平日  17:30~22:00L,O
土日祝 17:30~21:00L,O

不定休

2012年06月20日

アニョロッティ ダル プリン

生パスタのメニューより アニョロッティダルプリン というラヴィオリを紹介しますね。


Agnolotti dal plin
アニョロッティ ダル プリン


北イタリアはピエモンテ州の郷土料理で、ローストした3種類のお肉をペースト状にし、
薄く伸ばしたパスタに、上の写真の様にポケットができる様に包んだものです。

これを、セージバターのソースで和える、又はブロード(お肉のだし)に浮かべて食べたりと。

分かりやすく言うならば、ワンタンのような感じでしょうかね。

ちなみに、このプリンとは、デザートのプリンでなく、
ピエモンテ方言で 「つまむ」 という意味なんですよ。
なので、パスタをつまむことでポケット状になるんです。

今トリオンフォではローストした3種のお肉を詰めてお出ししておりますが、
季節によって中身を変えたりもします。

南瓜だったり、又は白トリュフに合うような詰め物にしたりと様々、、、

スパゲッティのようなロングパスタも勿論好きですが、
ワインのあてにラヴィオリをつまみながらも良いでしょう。

って書いてたら、ワインが欲しくなってきちゃいました、、、
でもこれから仕込みなんで、ガマン、ガマン。

では、お待ちしております!!


アニョロッティ ダル プリン


オステリア トリオンフォ

長野市北石堂町1175-9リーベ石堂2F
tel&fax 026-223-8550




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
鹿肉入荷してます。
cognaありますよ
新規スタッフ募集します
本日より営業再開です
本年、最終営業です。
おかげさまで2周年
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 お知らせ (2013-07-15 03:42)
 鹿肉入荷してます。 (2013-01-21 11:56)
 cognaありますよ (2013-01-18 11:57)
 新規スタッフ募集します (2013-01-11 11:45)
 本日より営業再開です (2013-01-09 12:41)
 本年、最終営業です。 (2012-12-30 13:05)
Posted by trionfo at 12:35│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
わぁ。。。

毎回美味しいモノだらけの、朝から見てはいけないブログを
「うっかり」見てしまいました。。。
噛んだ瞬間に、中に詰められてるモノの香りが口中に広がるあの幸せ。
その食感と香りがまだ口の中に残るうちに、ワインをクピッ。。。

困ったなぁ。。。ワインを飲むにはまだ早い時間だし。。。
Posted by アルネイス at 2012年06月21日 08:13
>アルネイスさん

また「うっかり」見てください!!

そんな日に迎えるワインはいつもとはまた違った感覚なのでは? なんて。
Posted by trionfotrionfo at 2012年06月24日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。